鹿 島 大 野 駅

Station's Data
 路線名:鹿島臨海鉄道 大洗鹿島線
 所在地:茨城県鹿嶋市荒井561番地
 開業日:昭和60(1985)年3月14日
 乗り入れ各線: な し
 選定理由:鹿島灘・北浦を背景にヨットのメーンマストを模し夜はライトアップされるお洒落な駅。

外見だけはお洒落だけど・・・
[スタンプ設置箇所]駅前喫茶シトロン入口横(10:00〜17:00、火曜定休)

[訪問記]
 千葉から延々約2時間、鹿島神宮へ。ここから鹿島臨海鉄道の気動車に乗り継ぎ 長い駅名で一時期噂になった「長者が浜潮騒はまなす公園前」を通って約20分で到着。 無人駅故喫茶店にスタンプが置いてあるあたり、初めてのケースで何か変な感じもする。
# 入口のところにあって結構店内から注目されちゃうのよ・・・
 『待合室には人を感知すると小鳥の鳴き声などの流れるセンサーがあり、・・・』 とスタンプ帳には書かれていたが、センサーなど作動すらせず、 待合室もかなり荒れ放題で百選に見合わない感じにもとれ、かなりがっかりでした。
[郵便局めぐり]
 駅周囲にはないようです。(^^;
(2000.8.12)


← 前の駅へ   関東の駅百選リストへ   次の駅へ →